*

leo9ball in England

9ballをこよなく愛する男のスヌーカー旅行(うそ)
HOME / 八重山諸島 / Europe / Photo / Column / Profile? / BBS / 民宿の一休
England 
London
Stone henge 
London2

ロンドン(初日)

Where is a Gentleman?

大英博物館そばの建物

前日の夜9時頃にオランダのアムステルダム・アムステル駅からユーロラインバスに乗り、
夜中の3〜4時頃にフランスで出国審査を受け、バスのまま列車の貨物車両に乗って
朝にビクトリアコーチステーション着。

コンテナに閉じ込められ景色も何もない・・・横幅すれすれのコンテナの中にするりと入った
バスの運転手に密かに感動。でもドーバー海峡が見れなくてかなりショック。

寝れなくて結構ヘロヘロの状態でロンドン初上陸。


大英博物館

荷物をユーストン駅の荷物預かり所に預け(スーツケースとバッグで一日5X2=10ポンド!)、
値段の高さにびっくりしながらもまずは大英博物館へ。

疲れているのにユーストン駅から大英博物館まで歩くのは間違い。
(ホルボーン駅が一番近いです。次がトットナムコートロード) 荷物も滞在先に預けて来るべきでした。
最大の間違いは疲れてるのにこんなでかい博物館に来たことですね。


ビッグベン
結局初日はここまで歩き、またユーストン駅まで歩いて戻り・・・。
ロンドン滞在中一番歩いた 初日。


tube map

ロンドンのチューブ地図。詳しい地図はこちら



northern lineのtube
出口ってずっとEXITかと思ってましたがイギリスではWAY OUTなのね。
地下鉄は本当に「チューブ」だと思った。というかかまぼこを連想。
座席は一席毎に区切ってあるのがいいけど、端に立って乗るとほんと狭い・・・



上に戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!