*

leo9ball Column

9ballではなくて1ballじゃん、なんて突っ込まれると汗がでます
HOME / 八重山諸島 / Europe / Photo / Column / Profile? / BBS / 民宿の一休

No.4  全く分からないのが楽しい

はじめてきたヨーロッパはオランダのアムステルダム。
海外旅行をひとりでしたことの無いぼくには、成田空港にきてから全てがわからないことだらけ。 ヒゲだけ伸びていく赤ん坊のような気分。

言葉がさっぱりわからないから家電品もろくろく使えない。
トラム(路面電車)ののり方が分からない。
電車のチケットの買い方が分からない。
地図を見てるのに道に迷う。
(日本にいたときは地理感は案外良かった方だと思うが、 コッチに来てからは地図をグルグルまわしてみるような行為をしょっちゅうやってしまう)。

家の鍵をもらったものの鍵が開けられなかった。 道を尋ねられ答えられないと怒られたり(ワシにきくなっちゅーねんな)。
盗んだ自転車を売られそうになる(今思うと買っとけば良かった。安かったし)。

なにもかもわからなくて刺激だらけで、毎朝起きるたびにどんな一日になるだろうと想像するだけで楽しくなる。


column menuへ







上に戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!